テンペストHSブログ

HSプレイヤー兼大会運営してます

エレメンタル翡翠シャーマンについて

今回はレジェンド560位からレジェ2桁到達しましたので紹介します。 普段はレジェ1桁かそれ同様の実績(ヒロイック酒場12勝など)しかブログの記事にしませんが新弾発売が近いため早さが重要かなーと思って2桁到達でも書きました。すいませんゆるして…

0から学ぶラブライブ!

今年秋よりラブライブ!サンシャイン!!2期が始まります。 そこで今回はラブライブ!のキャラ名、声優、原画、監督等全く知らなくても「ラブライブ!」とは何か?を簡単に紹介します。この記事を読んでTVアニメシリーズに興味を持って頂ければ幸いです。…

6月のウンゴロ環境を振り返る

群雄割拠と言われた6月の環境を改めて振りかえってみましょう。 「5月のウンゴロ環境を振り返る - テンペストHSブログ」の続きとなります。 1週目(1日~4日あたり) 環境トップ:アグロドルイド&コントロールメイジ 先月に引き続き月初はアグロドル…

HSの連敗、ミスとの考え方

今回はHSにおける連敗(下振れ・ご都合)とミスをどうやって乗り越えるか書きたいと思います。不調の時は「気にしない」「冷静になるべき」とよく言われますがそんな簡単に出来るものではありません。そこで少しでも「不調を気にしない」「不調に対して冷…

5月のウンゴロ環境を振り返る

「大魔境ウンゴロ」が発売されてから約1ヶ月半が経ちました。 環境が定まってきた5月。改めてこの1ヶ月を振り返ってみましょう! 1週目:ドルイドによる自然の七並べ まずは5月当初に流行ったデッキを紹介していきます。 環境トップ:アグロドルイド 5…

アグロドルイドのマリガンについて

この度六丸無しアグロドルイドでレジェ4位を達成しました。 六丸ではなくビタータイド・ヒドラを採用したのは ・六丸は1枚しか採用できないのでラダーで安定しない→ヒドラだと2枚採用できるため練気が腐りにくい ・六丸を先出ししても対コントロールデッ…

4月のウンゴロ環境を振り返る

ウンゴロが発売されてからもうすぐ1ヶ月。そこでウンゴロが発売されてから本日までの環境を振り返ってみましょう。 4/7(初日):クエストローグの大流行 まず最初に流行りだしたのは自分の全てのミニオンを5/5にする「クエストローグ」 発売前ではユーザー評…

ガジェッツァン環境を振り返る

ウンゴロ環境になる前に「仁義なきガジェッツァン(12/1)」が発売された後のラダー環境を振り返ってみます。ためになる記事というより「あ~こんな環境だったなー」と娯楽的な記事になるかと思います。 ①環境最初期(発売から3日間ぐらい) ミッドレンジシャ…

社会人がいち早くレジェンドになるには

もうすぐ4月で新年度になります。新しく入学、就職する方がいっぱいいらっしゃると思います。そこで今回はHSプレイする時間がなかなか取れない社会人(もしくは忙しい人)がいかに効率よくレジェンドになれるか書きたいと思います。既にレジェンド済みで…

ヒロイック酒場12勝アグロシャーマンについて

こんにちは。 ヒロイック酒場初日にアグロシャーマンで12勝出来ましたので紹介をします。 2017年3月のアグシャーについて - テンペストHSブログ ↑以前紹介したデッキとの変更点は「in:ブラッドセイルの海賊2枚&海賊パッチーズ」「out:アージェン…

2017年3月のアグシャーについて

こんにちは。今シーズンのアグシャーに関して少し書かせて頂きます。 ミッシャーでなくアグシャーを使う理由は ①対パイレーツ、アグローグに対して早めに対処できる ②対翡翠ドルイドは相手が回る前に勝負をつけられる この2点だと思ってます。 まず採用した…