テンペストHSブログ

HSプレイヤー兼大会運営してます

ヒロイック酒場12勝アグロシャーマンについて

こんにちは。

ヒロイック酒場初日にアグロシャーマンで12勝出来ましたので紹介をします。

f:id:tempe443:20170310045712p:plain

2017年3月のアグシャーについて - テンペストHSブログ

↑以前紹介したデッキとの変更点は「in:ブラッドセイルの海賊2枚&海賊パッチーズ」「out:アージェントの従騎士1枚、アージェントの騎兵1枚、大地の衝撃1枚」になります。

 

「ブラッドセイルの海賊」&「海賊パッチーズ」(採用)

f:id:tempe443:20170310050415p:plain

「よお~兄弟~」で登場するこのカード。今年レジェ最速1位のにんさん(https://twitter.com/zabi_sinobiou)が採用してたのを見て試してみました。

効果も魅力的ですが今回このカードを採用した理由は「スタッツとデッキから海賊パッチーズが出る」事です。

アージェントの従騎士だと相手の「ンゾスの一等航海士&海賊パッチーズでボード取られる」「怪盗紳士&海賊パッチーズで実質1アド損」などの問題点があります。そこで1/2スタッツ+海賊パッチーズが出せるこのカードを採用しました。それに今シーズンは海賊パッチーズがハンドに来ても前シーズン程よりはマシかなと思ってます。「南海の甲板員」「ンゾスの一等航海士」「怪盗紳士」「ブルーギル・ウォリアー」「アージェントミニオン」など処理したいヘルス1ミニオンはいっぱいいます。ですので海賊カードは「ブラッドセイルの海賊」のみでも「海賊パッチーズ」を採用しております。

海賊ウォリをメタれるのは勿論、ミッドレンジシャーマンがやってくる「トログ→翡翠の爪」のインチキムーブの対策にもなります。

 

 

 

 

「アージェントの従騎士」「アージェントの騎兵」「大地の衝撃」(各1枚減少)

海賊セットを入れたことにより序盤のミニオンを減らさなければなりません。

従騎士と騎兵を減らす枚数は色々考えましたぶっちゃけ両方とも対して強くないので被った時に幅広く見れたほうがいいかなーと思って1枚ずつ減らしました。

大地の衝撃に関しては初動にならないので抜きました。

 

 

次回はヒロイック酒場が終わったらマリガンについて書きたいと思います

ご質問、ご意見いつでもおまちしております。

ご視聴ありがとうございました!