テンペストHSブログ

HSプレイヤー兼大会運営してます

2017年のテンペストを振り返る

f:id:tempe443:20171229231701j:plain

今回は2017年の自分を振り返ります。

ツイッターで流行ってる「#HS振り返り2017」のブログ版です。需要あるかわかりませんがブログ書いてる以上1年を振り返りたいので書きます!加えて来年の目標も書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 (16年)12/26:初一桁タッチ

この出来事はHSやってよかった!と思った瞬間第2位です。 正式には今年ではありませんが去年のクリスマス後に初一桁達成しました。自分でいうのもあれですが半年ちょっとでレジェ一桁達成したのは早いんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

3/9:ヒロイック酒場12勝&ブログ開設

 

このアグロシャーマンをきっかけにブログを始めました。いつかはブログ書きたい!とずっと思ってましたがきっかけがなかったのでこの出来事は非常に嬉しいです。ハースゲーマーズ初デビューでもあります。この時の環境を簡単に説明しますとちんけなバッカニーア精霊の爪ナーフ直後の環境のため、まだ黄昏の槌(5/4/2武器)のアグロシャーマンがいなく海賊ウォーリアがトップでした(次週アグロシャーマンが大流行しました)

 

 

 

 

 

 

 

4/1:フォロワー2000人突破

 表題通り。HS始めた時が約1500人ぐらいだったので500人増えたと想定します。4月辺りからフォロワーがぐんぐん増えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/3:アグロドルイドでレジェ4位

 

 飛刀手流忍者・六丸無しのアグロドルイドでレジェンド4位。当時はマーロック型が流行っていたので想像以上に反響を呼びました。ハースゲーマーズ様に掲載された上に同サイト内のマリガンガイドも書かせて頂きました。この結果でフォロワー100~200人は増えました。感謝いたすの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

11/10:ハースストーンワールド出演

 この出来事はHSやってよかった!と思った瞬間第1位です。「公式の放送に呼ばれたい」という1つの目標がこんなにも早く達成できるとは思いませんでした。この回は「酒場の集い」 のゲストとして呼ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

11/29:フォロワー2500人達成

 1~2ヶ月ぐらいフォロワー2450人で止まってましたが上記の出演と配信を始めた影響でいっきにフォロワーが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12/25:ブログアクセス数10万突破

 皆様のおかげで1年以内に10万アクセスを突破できました。改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 来年の目標①:プレイヤー面

f:id:tempe443:20171229230615j:plain

1回でも多くレジェ1桁タッチをする。これに尽きます。毎月レジェ2桁は踏んでいるので後はラダー回数です。つまり1戦でも多く「真剣に」回せるかが課題だと思ってます。とはいえ手なりプレイ(雑にプレイ)をしては意味ありません。ラダーに費やす時間は増やしつつ集中力を高める方法→生理現象(主に睡眠)以外にいかにラダーに費やせるかが課題となります。

 

 

 

 

 

来年の目標②:配信者面

f:id:tempe443:20171229230632j:plain

平日は毎日配信をして自分を覚えてもらう。これに尽きます。自分の配信のテーマである「毎ターン自分の行動に解説していく」を変えるつもりはありません。自分と見ている人でプレイングを一緒に考え皆で上達していく配信が出来たらなーと思います。

 

 

 

 

来年の目標③:運営面

f:id:tempe443:20171229230708j:plain

今年同様のヒロイック酒場であればひたすら開く。今年は机と椅子があった公民館で行いましたがこれからは「ソファーや畳などリラックスできる施設」や「オシャレな施設」で開きたいと考えてます。理由は大会以外にも楽しんで貰うため殺風景な施設だと負けたら帰ってしまうのではないのか?と考えたからです。もしヒロイック酒場が開けない(=ユーザーに任せない)場合はタコパ+HS等食事をしながら楽しむオフイベントを考えてます。

 

 

 

 

来年の目標④:人間(大人)面

f:id:tempe443:20171229230723j:plain

来年「も」ツイッターやオフイベなど公の場では「愚痴らない&文句を言わない」は継続していきます。これは「人の嫌がることをしない」というHSプレイヤー以前に人として常識だと考えてます。自分も27歳といい大人ですから学生HSプレイヤーから見られた時に「ああいう大人になりたい」と思われたいわけですよ。こう思った経緯は社会人になってから「憧れの上司」も「こうはなりたくない上司」両方見てきた結果、「仕事のスキルより人間性の方が重要なんだ」と思ったからです。それとこんな事ブログで書くのもおかしいと思いますがHSを理由に仕事をやめる(=フリーターかニート)とかは絶対にしないです。普段の生活があってこそのHS(ゲーム)ですから。当たり前ですよね。

 

 

 

 

苦情・意見・感想は

テンペスト (@tempe443) | Twitter

まで。シャイニー☆