テンペストブログ

ブログ移行しました→「https://tempe443.com」

【4/1ネタ】トグワグルパラディンガイド!

f:id:tempe443:20190323174543j:plain

今回はトグワグルパラディンのガイドです

 

筆者はこのデッキを使用して3月レジェンド1位フィニッシュしました!

f:id:tempe443:20190323174934p:plain

f:id:tempe443:20190330194545p:plain
デッキからカードをひたすら引いて(プリズムレンズでコストを下げた)キング・トグワグル+アザリナ・ソウルシーフで身代金を頂いた上でデッキ交換をします。似たようなデッキタイプで聖なる怒りパラディンがありますがトグワグルパラディンは悪意の銀行家を採用する必要がないので動員を採用する事が出来るのがメリットです。

 

 

 

 

 

採用カードに関して

プリズムレンズ

f:id:tempe443:20190323175728p:plain

カードを引くことよりキング・トグワグルかアザリナ・ソウルシーフのコストを下げる目的で使用する。このデッキのキーカード。テキストには書かれていないがカード発動中に上上下下左右左右HSと打ち込む事により必ずコスト7以上のミニオンとコスト2以下の呪文を引けるようになっている。

 

トゥルーシルバーチャンピオン

f:id:tempe443:20190330194614p:plain

自分がHS始めた時はインチキソードって言われてたけど騎士団辺りから勝鬨の剣や未鑑定の大槌に出番取られて時代を感じるな~と思ってたけど最近また銀剣が再評価されて嬉しい


 

動員

f:id:tempe443:20181202002432p:plain

やはりエジプトか……いつ出発する?わたしも同行する。動員 

 

縮小光線

f:id:tempe443:20181224133545p:plain

平等がバランス調整された事により新たに追加されたカード。熱狂する火霊術師と一緒に使って全体除去出来るのは勿論、単体で使用してサバンナ・ハイメイン等の攻撃力を下げて時間稼ぎをする事も出来る

 

断罪のウーサー・エボンブレード

f:id:tempe443:20181224130920p:plain

このカードとDKジェイナが同じコストっておかしいよなぁ?ヒロパを3/3召喚にするかマナを7ぐらいに下げてくれ。今じゃ信じられないが発売前ではDKウーサーが一番評価高かったんだぜ?

 

トラのロア・シャヴァーラ

f:id:tempe443:20190323180915p:plain

サンプルデッキで先攻体験してきたとあるプレイヤーによると1回も出せなかったと聞くが蓋を開けてみたらヤバイカードだよな。コントロール系パラディンが強くなったらバランス調整されるんじゃないか?

 

 

 

 ヒーロー別戦い方

ハンター

f:id:tempe443:20180408045029p:plain

キープ

動員

有徳の守護者

熱狂する火霊術師

トゥルーシルバーチャンピオン

体力3以上のミニオンが多いため聖別が上手く使用できない。とにかく動員を全力で探そう。それと腐食食いのハイエナは早くバランス調整しよう

パラディン

f:id:tempe443:20180409134318p:plain

キープ

動員

有徳の守護者

聖別

奇数パラディンはコンボで勝つより相手のミニオンをひたすら処理してトラのロア・シャヴァーラで盤面を制圧して勝とう

ローグ

f:id:tempe443:20180409152525p:plain

キープ

動員

トゥルーシルバーチャンピオン

ヘンチ・クランのゴロツキを処理する事が一番の課題。有徳の守護者をキープするより武器を探そう。困ったらデッキ外からウーズを持ってこよう。

ウォーリア

f:id:tempe443:20180408082254p:plain

キープ

動員

プリズムレンズ

断罪のウーサー・エボンブレード

奇数ウォーリアは余程相手がぶん回らなければ負けないので今日の晩御飯を考えよう。最近外食が寿司と焼肉と丼ものしかないので新しいアイディアが欲しい。28歳になっても食べ放題が大好きなんで質より量派なんだよ。歳を取ったら食欲が減ると言ったけどあれは嘘。俺は今でもポテチ3袋一気に食えるぞ

メイジ

f:id:tempe443:20180409143518p:plain

キープ

トゥールーシルバーチャンピオン

動員

コントロールは上記に書いた通り晩御飯を考えながらでも勝てるので奇数秘策メイジを想定して武器を探そう。もうご飯食べったって?んじゃ食後のスイーツ何食べるか考えようぜ

 

 ウォーロック

f:id:tempe443:20180408090013p:plain

キープ

動員

平等

ズーは聖別が刺さりにくい、山の巨人がキツイ、キューブロックに対しては沈黙がないからどうしよう・・・しるか!引きが強ければ勝てるんだよ!気合だよ、気合!HSはメンタルで戦うゲームだってじっちゃんが言ってただろぉ?

 プリースト

f:id:tempe443:20180409172515p:plain

キープ

動員

断罪のウーサー・エボンブレード

いや~なんで心霊絶叫とダスクブレイカーを作ったんですかねぇ・・・?誰がどう見てもあのマナおかしいでしょう。ちなみに事前評価でもヤバイと噂されてたが実際もヤバイケースって結構レアだと思う。後はボーンメア(7マナ)ぐらいか?

 

ドルイド

f:id:tempe443:20180409182943p:plain

キープ

動員

断罪のウーサー・エボンブレード

【結論】

ドルイドは自然ではない

【証明】

自然には次のような意味がある

①人為が加わっていない、ありのままの状態、現象。 
②山、海など。人工物の少ない環境。自然環境。

①~②より人間を除く自然物および生物全般。ヒトも含めた天地・宇宙の万物という事になる。つまり人災に対置した天災、あるいは人工造成物に対置した天然造成物を考えた場合の、それらを引き起こす主体という事だ。
別の意味では意識(意図)しない行動。不思議さ、不可解さを含むと思われる可能性がない事。例えば「自然は人間文化と対峙するという見方」「自然のなかに文化的模範を見つけるべきとする見方」「自然と人造物が一体となるのが文化的景観とする見方」等々が自然観であるともいえる

 

この事から虫害と侵蝕をするドルイドは自然ではない。よってドルイドはクソ

 

 

 

 

 

これで全ヒーロー紹介したので後は君の手で頑張ろう!

 

 

 

 

 

筆者Twitter:テンペスト (@tempe443) | Twitter

平日毎日夕方に配信してます。よろしければご覧ください。

配信URL:https://www.twitch.tv/tempe443

シャイニー☆