テンペストブログ

ブログ移行しました→「https://tempe443.com」

ラーメン二郎準備から完食までの手順

 

f:id:tempe443:20191222210728j:plain

29歳で初めて友人とラーメン二郎に行ってきました。今まで行かなかった理由は注文の方法がわからなかったからです。そこで今回は二郎行くのに最低限必要な知識を書いていきます。他にも知りたい事があれば調べてみましょう。このブログを読んで二郎チャレンジする人が1人でも増えれば幸いです。行ったお店は亀戸店です。

 

 

準備

 

事前に烏龍茶を買っておくといい。ラーメン二郎は油が凄いので食事中喉を潤そう。他のお客さんも烏龍茶をペットボトルで持ち込んでる人が結構いた。当たり前だけど帰る時はペットボトルは持ち帰ろう

 

行く時間帯

 

自分は開店(17時半)と同時に行った15人ぐらい待ってた。時間にして20~30分。時間に余裕ある人は開店より少し前に並んだ方がいいかもしれない。

 

入店したら

 

食券を買う。初めは一番小さいサイズ(ラーメン小など)を選ぼう。食べ足りない事は考えなくていい。仮にお腹空いたら帰りにコンビニとかで買おう。自分は帰りアイスを食べた。

※自分はキムチをトッピングで注文しましたが最初はなくても大丈夫です。

 

待ってる時間

 

待ってる最中に食券を確認される事がある。すぐ出せるような場所にしまっておこう。ゲームとか本を読んでると食券出す大変かもしれない

 

座ったら

 

お店の人に「野菜の量」と「にんにくの量聞かれる。他にも色々あるらしいが最初はこれだけ覚えておけばいい。初めは両方少なめと伝えよう。

 

ラーメン来たら

 

食べ方は人それぞれなのでここでは割愛する。気になる人はググってみよう。

  

食べた感想

 

実際に食べたラーメンは上の写真通り。「他店のラーメン大盛り」ぐらい。油っこいがめちゃくちゃ喉乾くような感じではなかった。また機会があれば行ってみたい

 

 

 

 

 

↓筆者Twitter 

Follow Me