テンペストブログ

ブログ移行しました→「https://tempe443.com」

今年もよろしくお願いします[ゼノンザード編]

 

f:id:tempe443:20200101184048p:plain
どうもテンペストです。今年もよろしくお願いします!とこれでは簡潔するので今年のゼノンザードについて語りたいと思います。

今年はプレイヤーとして頑張る

去年は配信や動画等色々やってましたが今年はプレイヤーとして頑張ります

理由は2つあって

・ランキングが楽しいから

・戦績反映が1日10戦という回数ゲーではない

ゼノンザードってランキングが始まってようやく「始まったな」と思いました。それまでは真剣勝負のDTCGなのか実力は問わないDTCGなのかわからない状態でした。何故ならゼノンザード公式から一度もeスポーツという単語が発信されてなかった気がするからですそれと成績が最初の10戦しか反映されないってめちゃくちゃ良ゲーだと思うんですよ。1日2~3時間確保できれば強い人がしっかり上位狙えるからです。強い人がしっかり評価されるゲームになりそうなのでこれからも頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

ゼノンザード始めた理由

今更ですが自分がゼノンザード始めた理由について書こうと思います。自分は2016年6月からハースストーン(HS)というDTCGをプレイしてます。ゼノンザード始める前は平日仕事終わってから1日6~7時間プレイしてました。そのおかげでいくつかの実績を作る事も出来ました。続ける内に色々思う事があって「そろそろ新しい事をしたいなー」と2019年9月頃思い始めました。そこで目に留まったのがゼノンザードです。このゲームを始めた最大の理由は原作が無いからです。最近のDTCG化されたゲームって元のカードゲームがあるじゃないですか?そういうゲームって高確率で昔話が始まるんですよ。わからない昔話をされると話についてこれないので自分が次始めるゲームは歴史が浅いゲームにしようってずっと決めてました。

 

 

 

 

 

今年はブログ発信していく予定

去年は動画投稿してましたが今年はブログ1本で活動していく予定です。何故なら2月から仕事の勉強で忙しくなるからです。動画編集もめちゃくちゃ楽しかったんですけどまとまった時間が作れないんですね・・・。それと自分はHSでマリガンガイドを何度も書いてきたので勝ちたい中級者向けの記事を書くのは得意だと思います。ゼノンザードでもこの経験を活かしていきたいです。

 

 

今年もよろしくお願いします!1月は22〜25日の間大阪行きます!

 

 

↓筆者Twitter 

Follow Me