テンペストブログ

ブログ移行しました→「https://tempe443.com」

今年もよろしくお願いします[HS編]

f:id:tempe443:20200101073054p:plain


どうもテンペストです。今年もよろしくお願いします!

とこれでは簡潔するので今年のHSの方針について語りたいと思います。

今年はブログ1本で活動する予定

去年は配信や動画等色々やってましたが今年はブログ1本で活動します。

理由は2つあって

・自分に合ってると思うから

・プログラミングの勉強に活かせるから

前者は自分って黙々と作業するのがどちらかというと好きなんですよね。仕事でも営業や企画より作業や事務をしてた方が気持ちいいんですよ。そういうルーチンワークを効率よくやって楽したりいい報酬が得られるのが自分の仕事のやり方だなーと最近思いました。後者はプログラミングのスキルがあればあるほどいいブログサイトが作れるんですよ。そのうちめちゃくちゃ凝ったブログにしていくつもりです。

 

今年のブログは数>質

年末あたりから投稿数めちゃくちゃ増やしました。今までは大きめな記事月1〜3投稿だったんですがこれからは週3〜5ぐらいは投稿しようと思います。HSなら迷ったプレイをスクショに撮って考える記事ですね。なぜそのような方針にしたかというと今後自分が忙しくなるからです。忙しくなってもHS及びブログは続けたいです。そうなった時にスキマ時間に投稿できるスキルを今からつけておかないとなーと。最近始めた「今日の一枚」はタイトルからサムネまで1時間かかりません。この記事は10分ぐらいで書いてます。

 

 

 

というわけで今年もよろしくお願いします!

 

 

↓筆者Twitter 

Follow Me